柿のシャーベット

ぷよぷよに柔らかくなった柿の見切り品を買った。

これって、廃棄直前の「死にかけた柿」だなと思いながら買った。

私は、これを冷蔵庫で凍らせた。カチカチに。

包丁を入れると、サクッと音がした。

口に入れるとサクッと歯でほぐれ、トロっと口の中で溶けた。甘い。

柿のシャーベットだな。これは。

死にかけた柿はシャーベットになった。



とても美味しかったから、得意になってブログに書いた。

だけど、「柿のシャーベット」で検索したら美味しそうな柿のシャーベットの画像がたくさんあった。

自分が考えついた食べ方だけど、すでに多くの人が同じ食べ方を楽しんでいたんだなぁ。

柔らかい柿の食べ方としては、珍しくはないようだ。





・・・わたむし(妻)