過ぎ去りし日々③

小林亞聖の「過ぎ去りし日々」をやっと弾けるようになってきたのだけど、完成度は低く、気持ちよく弾けるとは言えない。冷や汗もの。12月の発表会に間に合わせるには、もっともっと練習が必要だ。

昨日のレッスンでは、「ちょっと間違えすぎですね」と先生から叱られた。

発表会では、クリスマスソング「あら野のはてに」を弾くことになった。一台のピアノに4人並んで弾く。

私の担当は旋律。発表会当日に初対面の人と弾くのだそうだ。ちゃんと曲になるように練習しなくては・・・。


私の悪い心の癖「めんどうくさい」「後回しにしたい」を何とかしなくてはなぁ。

ズボラなのにちゃんと弾きたいと、ムシの良いことを考える。

お尻に火が付いた状態になるまで取り掛からないギリギリ星人。

コツコツ練習するアリになりたい。

そうなるためには、ブログを書く前に練習すれば良かろう。


・・・わたむし(妻)