進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド


何故だか分からないが、この映画を見ていたら疲れを感じ、途中で集中力が途切れてしまった。

この映画で謎が解けるはずだったが見逃したようだ。

何故、普通の人が巨人になってしまったんだろう?遺伝子操作?

なぜ、戦争が起きたんだろう?

スマップの草薙君がエレンの父親役で出ているが、何か深い意味があるのか?

エレンにお兄さんがいるという設定は?

映画の途中、ミュージックボックスから流れる歌は?何という歌?

不発弾を雑に扱うと爆発するのでは?

知性のない巨人と知性のある巨人との違いは?

シキシマが暴力的なのは何故?話し合えば分かるのに何故殴るのか?

シキシマがリンゴを丸かじりするのは?リンゴが好きなのか?

シキシマが巨人になるときに胸を剣で貫くのは、やり過ぎなのでは?出血多量で死ぬのでは?不死身なのか?

巨大な壁を作ったのは誰?コンクリート製に見えるけど、鉄筋が入ってない。弱い壁なのか?

エンドロールの終わりに聞こえる声の主は、コンピューターか?

なぞばかりが残り疲れてしまった。


本当は高い科学技術があるのに、人々に知識を持たせずにlow-techの暮らしを強いて支配している人たちは何者なんだろう?

何のために支配しているんだろう?

権力を持ちたいから?


続編は作られるのかな?

・・・わたむし(妻)