高山質店へ行ってみた

時計が欲しい。アナログの腕時計。ちゃんとした質の良い腕時計が欲しい。しかし、お金はかけたくない。

そこで、質流れ品を見てみることにした。テレビで宣伝されている高山質店へ行ってみた。


私が欲しいと思っているタイプの腕時計がたくさん、ガラスケースの中に並んでいた。欲しいものが自分の手の届く値段で売られているのだと分かると安心した。ここに買いに来ればよいと分かったのは収穫。

安心した私は、店の中を見て回った。買うつもりはないのに、私はスカートを手に取り試着室へ向かった。見ているうちに欲しくなったのだった。そのスカートは新品で布地の手触りが良い。こういう生地のスカートが欲しかったんだと心を躍らせながら試着したけれど、衝動買いをした後で心が凹む自分の姿が脳裏に浮かんだ。

時計を見に来たのにスカートを衝動買いするなんて嫌だと思ったから買いたい気持ちにブレーキをかけた。

結局、何も買わずに店を出たのだった。


・・・わたむし(妻)