侮れない靴擦れ

新しい靴を履いて、かかとに靴ずれが出来てしまった。

絆創膏をはって自分ではケアしたつもりだったけれど、起き上がるのも辛いほどの発熱。

一晩寝て、朝は調子が良かったけれど、午後にまた発熱。

熱は、気力と体力を吸い取っているみたいだ。


昨日、投票に行くつもりだったのに行けなかった。行く気はあったんだよ。



靴ずれの原因は、靴がかかとにフィットしていなかったからだと思う。


それにしても、これまで生きてきて、靴ずれで熱を出したことなんてなかったのに、なぜ今回は熱が出たんだろう?

足が痛むだけでなく、全身が痛くなり食欲も減退した。免疫力が弱っているのかな。

・・・わたむし(妻)