・・・

私の足の痛みは靴が原因かもしれないと言われ、今日は靴を買いに行った。が、自分で靴を選んだので、

買った靴が合っているかどうか分からない。とりあえず、ギュッと靴紐が絞められるものを選んだ。

こうやって、体をケアすることを考えて行動しているのだけど、どよんと気分は沈んでいる。

料理をしていて、フライパンでシュッと腕をかすってしまい痛いって思う前に腕が反射的に動いた。体は火傷をしたくないのだな。

やっぱり、生き物としての反射はスゴイと思った。何にも考えなくても体を守ろうと動いている。

だったら、やっぱり、気分の方を修正しなくてはならないなぁ。けど、あんまり良いことが思い浮かばないなぁ。

・・・わたむし(妻)