リサイクルショップで買ったスイブルスイーパーの使い心地

先週、リサイクルショップで、過去に話題になっていたスイブルスイーパーを見つけた。

テレビショッピングで、「2つで12000円・・」と言っていたような記憶がある。

使ってみたくても高いと思って、気になりながらも買わなかった。


足を痛めてから、掃除機が重いと感じるようになった。軽い掃除機を買おうかと思うようになり、家電屋さんやリサイクルショップを巡ってみて、良いと思う物には巡り会わなかったが、

先週訪れたリサイクルショップで見たスイブルスイーパー

軽さに心惹かれた。


スイブルスイーパーは、掃除機というより自動の箒だ。

クイックルワイパーのような形をしていて、長方形の各辺に回転ブラシがついている。

それらが長方形の中心に向かってゴミを書き入れる。

箒と塵取りがセットになって、自動で動く掃除用具だ。



まだ使い慣れていないけれど、軽くて体に負担が少ないのが良い。

音は思っていたより大きい。が、掃除機より静かだ。


1台3500円だった。


・・・わたむし(妻)