今日は会社休みます

綾瀬はるか主演のドラマだから見たいと思った。
 
ドラマの設定では、恋愛経験ゼロの主人公は30才。
 
大人だが、精神的には成熟していないアンバランスな状態。
 
大人なのに、心の一部が幼女のようだ。
 
 
彼氏がいないのに、付き合っている人がいると見栄を張ってしまうところから話は展開していく。
 
ちょっと驚いたのは、綾瀬はるか演じる主人公が、恋愛感情もない男性に
 
誘われるままホテルへ行き、性交渉を持つこと。
 
その場面そのものは、切り取られたかのように過去の回想として述べられるだけだ。
 
 
ドラマ第1回では、恋愛のときめきではなく、動物的な行動が描かれていたのかな・・・。
 
 
・・・わたむし(妻)