講師不足か?

講師登録していない私に、講師の依頼が来た。
 
働くための準備をしていない私は、ただ驚くだけだ。
 
「はい」と言えるはずがない。
 
 
怪我や病気で働けなくなった先生の欠員を補充しようとしているんだな。
 
年度途中から学校に入るのは、結構大変だから、未経験の有資格者より経験者を採用したいところなんだろうけど、
 
バリバリ働きたい講師は、4月からバリバリ働いているだろう。
 
待機している講師も、何かアルバイトしているだろう。
 
アルバイトも、急には辞められまい。
 
 
私のように登録していない者に依頼するということは、県のティーチャーズバンクの運営に問題があるのかな?
 
どうなっているのかな?
 
 
・・・わたむし(妻)