じゃっきージャッキー

「ウハエ」と書かれているような看板の空手道場の向かい側にうどん屋がある。
 
博多うどんではなくて、こしのある麺が売りの店なんじゃないかと看板から想像しているが、
 
まだ入ったことがない。
 
そのすぐ近くに、「じゃっきージャッキー」という洋服屋がある。
 
何回か入ってみて、気になる物を見つけ、
 
思い切って買ってみた。
 
 
800円のベスト。札の右肩に「SAMPLE 仙台」というシールが貼られている。
 
「サンプルって何ですか?」と店の人に問うと、
 
商品化される前の試作品とのこと。なので、1点物。
 
人とかぶらないが、同じ物が欲しいと思っても無理ということ。
 
 
お金を払うと、カードにスタンプを押してくれた。
 
100円ごとに1個スタンプを押し、カードがいっぱいになったら、
 
300円引きになる。
 
 
3000円分の買い物をしたら、一度の買い物でカードは満タンになるから、
 
もう、値引き感が半端ない。
 
 
 
・・・わたむし(妻)