古いドラマを見る方法はないかな・・・

1987年の木曜ゴールデンドラマ「手枕さげて」
 
もう一度、見てみたい。
 
見られる方法があるなら・・・。
 
 
当時、録画なんていう方法なくて、一回しか見てない。
 
原作は、連城三紀彦
 
 
 
思い込みの激しい女が男に尽くす様子が、うざい・・とも見えるし、
 
そういう一途な女が、いじらしいとも見える。
 
原作は読めるけれど、映像作品は、見たくても見られない・・・。
 
 
昔のものが見たくなるって・・・自分は昔の何を懐かしがっているのかな?
 
努力すればなんとかなると思っていた若くて不器用だった自分を懐かしがっているのかな?
 
今は、若くなくて不器用だ。そんなに知恵もない。
 
老いていく自分にない若さを懐かしがっているのだとしたら、悲しい。
 
歳をとるのは、悲しいことだな。
 
 
・・・わたむし(妻)