中島知子・・・

中島知子さんのことが、気になる。



2年間のブランクから復帰したいと意思表明したら、

テレビに出たらいかん、

迷惑かけた人にお詫びするのが先、

前の中島さんと違う、

関心がない、などの芸能人のコメントが流れる。



2年間仕事をしてないかったら、前とは違う中島さんになっていて当たり前だろう。

仕事をするに従って勘をとりもどしていくのではないのかな。

中島さんが出来る仕事から始めたら良いのではないかな。

私は、ブランクから復帰していく様子にとても関心がある。



一旦仕事がゼロになっていた有吉さんが再びテレビに登場したとき、

私はとても関心を持った。

多分、私は「再ブレイク」「再生」「復活」という意味で

とても関心があるんだろう。



瀕死の状態からの復活を見たいのだ。


鉄拳さんが、パラパラ漫画でブレイクしたのもそうだ。

そういうのが見たかった。



関心がない、消えればいい等と言う人に、

「違うよ」と言いたい。

関心を持って見ている人がいるんだと言いたい。


・・・わたむし(妻)