中島知子・・・いとうあさこ

中島知子について考えると、ピン芸人いとうあさこを思い出す。

いとうあさこは、過去の恋愛経験を笑いネタにしていた。

内容は笑えるものではなくて、不幸な話だ。

男性に貢いでいた話。

http://www.cinematoday.jp/page/N0025067


いとうあさこは、昼も夜も働いて、同居していた男性は働かなくなり、

男性の方から去っていった・・・という内容。


貢ぐということを笑いのネタにしていたけれど、

幸福ではない関係は、不幸な話だ。

自虐的に笑いのネタにしていたけれども、

構図としては、中島知子の話と同じではないかな。



和田アキコが言うように、静かになればよいとは思わない。

中島知子さんのインタビュー内容を詳しく分析してほしい。

 
中島知子さんを批判する人は、中島知子さんの人柄、人格を批難する前に、

何がおかしいのか検証してほしい。


幸福ではない状態に陥っているのであれば、幸福への道筋を明らかにしてほしい。

「愚かな人」と馬鹿にするだけでは良くないと思う。

「洗脳が解けていない」とマイナスのレッテルを貼るのではなくて、

人が陥りやすい問題が中島さんに起こったこととして、解決を共に考えて欲しい。

共に考えてくれる人はいないのかな。



もしも、「洗脳」であるならば、中島さんは被害者だ。

被害者を救って欲しい。


もしも、「洗脳」であるならば、洗脳のメカニズムを明らかにして、

この騒動をメディアで見聞きした私たちに知らせて欲しい。


・・・わたむし(妻)