中島知子・・・

中島知子について、和田アキコさんが、「このまま静かになればいい」と発言していた。

私は、話の矛先が中島知子に向いているのが引っかかる。



中島知子さんの発言内容で理解出来ない点は、

税金を払わなくて済むようにするために、1年ごとに車を買い替えたり、高額な買い物をしていたという話。

占い師と言われる女性からお金を借りて、お金を返さずに家賃という形で、一緒に住むという方法で返していたという話。



高収入の人が高額な買い物をするのは分かる。だけど、なぜ借金?


浪費に付き合ってもらった?それは借金?



お金を借りたら、お金を返すのではないか?一緒に住んでもらうことで返済?


よく分からない。

占い師と言われる女性は、なぜ中島さんと一緒に暮らしたのか?

中島さんと一緒にいてあげた?



お友だちの間柄で、お金の貸し借りをするというのが、私には分からない。


中島さんは、占い師と言われる女性からお金を借りていなくて、

お金を借りたと設定して、家賃で返していったことにした。

実際には、貸し借りはなかったのではないかな。

家賃は滞納していたのだから、家賃という「お金」は動いていないんでしょ?


同居していたことと、家賃滞納が事実。

借金と返済は、「架空のお話」なのでは?



中島さんが仕事をしていたときには、一緒に浪費し、

中島さんの収入がなくなってから、家賃を滞納し、その部屋で同居を続けたということかな。


占い師と言われる女性が、女性でなく「男性」であったら、

中島さんの言動は辻褄が合うように思う。

女性同士の話だから、分かりにくい。

相手が男の人なら、中島さんが男の人に貢いで、お金がなくなってからも執着したという話になるんじゃないかな。

そして、別れても未練があって会いたがっているということなら、分かる。

でも、女性同士だから、「洗脳」という話になっているのかな?



で、私が最も疑問に思っているのは、なぜ中島さんは、女性と同居していたころに激太りして女性としての魅力を失っていたかということだ。

あんなに魅力的な人が、なぜあんな風になってたのか?


激太りの因は、何かのトラブルなのか、女性との関係なのか?

複合しているのか?

中島さんがメンタルで何か弱みがあったのか?

弱みを支えるんじゃなくて、共倒れになったのか?




・・・わたむし(妻)