初めての新聞広告モニター

いつモニター依頼があるか分からないので、毎日メールチェックをしなくてはならない。

今日、初めての依頼があった。

どんなものなんだろうと少し緊張した。

ネットの画面で、会話をするように指示が出て、

それに応じれば良いと分かった。

広告が目に留まったか、それをどう思うかを評価する。


モニター依頼の広告は、私の目に触れていなかった。

改めて見てみると、内容が脳裏に刻まれた。


自分にとって関心のない広告だけれど、脳裏に刻まれたからだろうか、

テレビCMで同じ広告を見つけた。

一回認知すると、素通りしないで見てしまうようだ。

気にならなかったものが気になるようになる。

これは、自分にとってイライラすることになるかもしれない。




モニターした広告の中で、とても気に入ったものがあったらブログで紹介してみよう。


・・・わたむし(妻)