丸美屋ティファール・・当たりますように

丸美屋の鶏釜飯の素を買ったら、ティファールのお鍋プレゼントの応募ハガキが箱の中に入っていた。

マークを2枚一口から応募できるから、あと1つ買ったら応募できるね・・・と私が言ったら、

夫が丸美屋のマークを集めていてくれていた。まめな人だ。

夫がそれらのマークをハガキに貼り付けて、必要事項を書き切手を貼った。

私は、おしゃべりしながら見ていた。

「俺が出しておこう。お前は鍋には興味があってもハガキを出すことに関心がないから。」と夫が言った。

その通りだ。私はハガキを出し忘れる可能性が大きい。

「お願いします。」と私は言った。


当るといいな。・・わたむし(妻)