水泳のお仲間へ・・・②

今日、会ってお話できて本当に良かったです。

ブログも読んでいただいて、ありがとうございました。

会ってない方にも伝えたいので、またここに書くことにします。


今日のお話で、これからの方向性が見えてきて安心しました。


プールの水が問題あった時よりもキレイになり、改善されてきて、私は満足しています。

が、お仲間たちと会って話すときには、「濁り」が話題になり、満足度に違いがあるのだなと思って、

その違いから、不安が持ち上がっていたようです。

私は、それほど強い不満はありませんが、施設に要望を出していた関係で、

強い不満を持つ者だと誤解されているのではないか、要望を出して、もしかしたら自分ひとり取り残された状態になるのは怖い、一生懸命取り組んだ末に1人になるのは怖い、という不安がありました。

ブログからその気持ちを汲み取っていただき、

今日のお話しで、そういうことにはならないのだと言っていただいて、とても安心しました。

「持ち上げられて梯子をはずされたら かなわんな」と言われ、それが私の思いだったので、

汲み取っていただいているのだと分かりました。ありがとうございます。


話の方向性としては、利用者として、施設へのクレームではなく、

「こういうものがあったらいいんじゃないか」と

具体的に提案するという建設的なことを考えることになりますね。

その方向性ならば、気持ちとしてはわくわくしますし、

提案の中のごくわずかなことでも実現されたら、

100パーセントのうち1パーセントでも取り上げてもらえるとしたら、

意味あることだと思いました。

私は仕事を持っていない時間のある状態なので、

「何かをつくることが出来るならば・・・」という方向性で考えて、一生懸命考えてみようと思います。

うきは市民の中で、1人でも2人でも賛同してもらえる方が現れたらなお良い・・くらいに思って、

取り組み始めたことを中断しないで、一緒に取り組みましょう。


今日は、いろいろと私の話も聞いていただいて心が軽くなりました。

ありがとうございました。


今日、お会いしてない方にも分かっていただきたいと思い書きました。

また、お会いした時に一緒に話せたらなあと思います。


こちらにコメントいただいても構いません。

また、会いましょう。


・・・わたむし(妻)