水泳のお仲間へ・・・③

昨日は、ほんとうに ありがとうございました。

たくさん話を聞いていただいて、話の途中、

お習字の話題になったとき、泣くような話ではないのに泣いてしまって

私はすごく変でしたが、

今朝、昨日のことを振り返ると、

なんということもない雑談や、思ったことを思ったように話すということが、

とても心地良くて嬉しくて泣いたんだと思います。

利害関係やライバル関係という張りつめたものがない、穏やかな関係があることに

とてもありがたく思いました。

家族以外の方と、心を緩めて話すことができて、とても嬉しかったです。

私の短所とも付き合ってくださって、ありがとうございます。


昨日のレッスンでは、「お盆休みはどうでしたか?」とコーチに言われ、

晴れ晴れとした気持ちで、「私は、毎日が日曜日なんで、お盆も変わらず・・です。」と答えて、

気分良く泳ぎました。

「毎日が日曜日」って、今まですんなり言えませんでしたが、

ありのままが言えました。

何も特別に頑張っていることもないけれど、何かすることはある・・・という日曜日。

家族に尽くす・・という大変な主婦ではないけれど、良いかな・・と思いました。

お気楽で、時間がたっぷりあって、経済的には生産していないけれど、まあ、家事をして趣味を楽しんで生きているからOKかな・・・と。

今の状態は良い状態なんだ・・と肯定したら、とても気分が良くなりました。


・・・わたむし(妻)