隈上川があふれた

イメージ 1

避難を呼びかける放送とサイレンで目が覚めた。

窓から外を見ると、道が川になっていた。

この道は田んぼより1メートルほど高いので、

かなりの水か溢れているんだと思った。

で、家に居るのが一番安全なので、そのまま家に居るのだけど。。。

こういうときに1人でいるのは心細い。

早朝、酷い様子だった。

昼には水が引いた。


問題なのは、私が避難場所を知らないということだ。

怖いなぁ。
 
やばい。心拍数が上がっている。

多分、学校も公民館も浸水したんじゃないかと思う。


用水路があふれて田んぼの稲は水没していたし。。。

朝の時間帯には、辺りには泥の臭いがした。

で、サイレンの音がただ事じゃないという感じ。

http://suii.ezwords.net/area/%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%AF%E5%B8%82.html


・・・わたむし(妻)