鈴木奈々・・

「踊るさんま御殿」を見ていて・・・

おバカキャラの女の子が、両手を大きく振りながら大きな声で話していた。

・・付き合っていた男の子が、ダンス好きだった。

急に歌いながらパラパラを踊りだした。

「生きてる価値が見出せない」と歌いながら踊りだした。

という話。

おバカキャラの女の子が、大きな声で歌い、大げさな動きで踊ると周りは爆笑。

で、「生きてる価値が見出せない」と歌われて、

「じゃぁ、今付き合ってる私は何なの?と言われているような気がして悲しくなった。」と

そのおバカキャラの女の子は言った。

悲しいと感じた話を笑い話として言っていた。


「馬鹿な女の子」として話していたけれど、

私は何なの?価値がないと言っているの?と受け止めたのは、

馬鹿なことではなかった。



確か、大きな身振り手振りで大声を出すことで話せていると言っていたなぁ。


鈴木奈々さん。


どんな人なんだろう。本当に馬鹿なんだろうか。

馬鹿とは、学力が低いという意味なんだろうか。



・・わたむし(妻)