インフォメーションセンター
行ってみたいと思っていたお店へ行こうと思い立ち、
駅前のインフォメーションセンターで場所を尋ねた。
店のホームページに「駅から3分」と書かれていたので、駅前で訊けば分かるだろうと思っていた。
が、
「いろいろとお勉強させていただいていますが、あいにくそのような店はございません。」と
言われた。
その辺りを歩いて店を探してみたけれど、見つけられなくて帰宅した。
何とも言いようのない気分だった。
翌日、振り返ってみると
情報が欲しかったのに得られなくて腹が立ったのだなぁ・・と思った。
あの気分が、腹が立つ・・という怒りなんだな。
「・・・ございません。」と言われたその時に、何か言えたら良かったなぁ。
繰り返して質問してみると、自分にとって時間稼ぎになって
後悔なく行動できるのかもしれない。
結局、ネットで調べ直して知りたいことを知った。
インフォメーションセンターの人の対応が良かったか悪かったか分からないが、
もしも、私が何を求めているかに興味を示してもらったとしたら
求めている情報が得られなかったとしても
腹は立たなかったかもしれないなぁ。
・・・わたむし(妻)
駅前のインフォメーションセンターで場所を尋ねた。
店のホームページに「駅から3分」と書かれていたので、駅前で訊けば分かるだろうと思っていた。
が、
「いろいろとお勉強させていただいていますが、あいにくそのような店はございません。」と
言われた。
その辺りを歩いて店を探してみたけれど、見つけられなくて帰宅した。
何とも言いようのない気分だった。
翌日、振り返ってみると
情報が欲しかったのに得られなくて腹が立ったのだなぁ・・と思った。
あの気分が、腹が立つ・・という怒りなんだな。
「・・・ございません。」と言われたその時に、何か言えたら良かったなぁ。
繰り返して質問してみると、自分にとって時間稼ぎになって
後悔なく行動できるのかもしれない。
結局、ネットで調べ直して知りたいことを知った。
インフォメーションセンターの人の対応が良かったか悪かったか分からないが、
もしも、私が何を求めているかに興味を示してもらったとしたら
求めている情報が得られなかったとしても
腹は立たなかったかもしれないなぁ。
・・・わたむし(妻)