プールスタッフの研修を見た・・

イメージ 1

新しいレッスン・・「ストレッチ」と「リズム体操」を経験。


ストレッチは2回目。

気持ちが良かった。


リズム体操は初めて。昨年度まで開かれていた「ボディメイク」のレッスン内容と少し似ている。

音楽に合わせて歩いたりステップしたりしながら運動する。

動きは簡単だった。20分間動き続けて汗をかいた。


ストレッチでは、インストラクターと向かい合わせで座るので声が聞き取りやすいが、

リズム体操では、横に立っていたので私には声が聞き取りにくかった。

マイクをつけてもらえると助かるなぁ。


プールで泳いでいると、プールの端でスタッフ研修が行われていた。

プール責任者はスタッフにレッスンしているのだな。

楽しい雰囲気で研修しているなぁと思った。

が、研修を受けているスタッフたちは、ただ楽しいのではなく一生懸命だろう。

利用者にオープンに研修しているから、プールスタッフの熟練を見ることができるのかなぁ。

良いものを見たなぁと思いながらプールを出た。


そして、更衣室で水泳仲間を見つけて、面白いものを見たよ・・という感じで私は研修のことを話したが、

私が話しかけた人たちは、水泳とは別の話題で話していたから

完全に話の割り込みになってしまった。


私は空気を読まずに話したいことを話してしまうようなところがあるから、

話の邪魔をしてしまったんだろうと反省した。


そういう反省をしつつ、昨日絵を描こうとして描けなかったプールの天井をロビーから見た。

天井に組まれた木材は、思っていたよりも大きかった。


・・・わたむし(妻)