初レッスンだ・・

イメージ 1

プールで泳ぎながら、

いつも見ていない所を見てみようと思い、天井を見た。

絵に描いてみようとしたけれど、木材の組み方が思い出せなかった。




で、泳ぐ前に、

今日から始まったレッスンに参加してみた。

スタジオレッスンの「ストレッチ」と「ウエストシェイプ」。

ストレッチはとても気持ちが良かった。

インストラクターは女性だが、落ち着いた声の方だったので私は安心して運動した。

エストシェイプは、いろいろなやり方で腹筋運動をした。

結構、汗をかいた。家で出来る運動なので毎日やっても大丈夫かな。

今日のレッスンで特に印象に残っているのは、四拍子のリズムに合わせて腹筋運動をすることだ。

肩を床につけて膝を立てる。そうすることで腰への負担が軽くなる。

手を胸で交差させて、あごを引き過ぎないように気をつけて体を起こす。

●●○○・・・1、2で起こし3、4で戻す。

●●●○・・・1、2、3で起こし、4で戻す。

●○○○・・・1で起こし、2、3、4でゆっくり戻す。

リズムを変えただけで、違う運動のように感じるほどだった。


・・わたむし(妻)