4泳法初級・・ヨロシク

プールにメッセージボードが設置され、タイムスケジュールが貼られた。

私は、泳ぎ終えてからそれを見た。

少し低い位置にあり、近視なので、

私は腰をかがめて見た。

すると、オレンジ色の服を着たプールガードの人が近づいてきて私に話しかけた。

興味のあるレッスンはありますか・・いうような問いかけだった。

腰をかがめた私よりも低い姿勢から話しかけられた。

4泳法初級に参加したいのだと私は答えた。

話しかけてくれた人が、そのレッスンを担当するのだそうだ。

言葉ではうまく表現できないが、レッスンへの期待感が湧いた。

私には教わりたいことがたくさんある。


・・わたむし(妻)