疑問・・・

ワンポイントクロールレッスンについて、

「なぜ するんですか。」とレッスンする人に訊いてみた。

「できてないからですね・・・」という言葉をもらった。

で、私は、納得できず、「なぜ」を連発した。


初級水泳教室は、オープン以来続けているものだ。

「できていない」と言われたのは、A・Bコースだ。


チャリティーレッスンでCコースのC先生がA・Bコースの人を教えて

好評だったという。

3月にチャリティーレッスンができないので、その振り替えのような意味でワンポイントクロールレッスンを開いたという。

また、この三年間を振り返って、利用者に何かしてあげたいという意味もあるという。

プールスタッフで話し合ったのだそうだ。


私は、C先生に酷なことを言った。

出来てないところは、来年度の運営に託したらいい・・・

3回のレッスンでできるようにはならない・・・

初級水泳のやり方に工夫が足りなかったのではないか・・・

これまでは、何か催し物があるときには、一ヶ月以上前から告知され呼びかけられていた・・・

それが、「普通」だったのに、突然張り紙で知ると、「なぜ」と疑問に思う・・・