不滅の李舜臣(イ・スンシン)-4
昨年から見ていた、“不滅の李舜臣(イ・スンシン)”全50巻 104話 を見終わりました。
すごく力の入った作品で、とても見ごたえのあるものでした。
少しおかしいかな という所もいくつかありましたが、
朝鮮側から見た日本をよく映し出しているようで、
とても興味深く、それはそれとして見ることができました。
その中で、これは特におかしいぞという所を、いくつか紹介します。
今後見られる方は、参考にしてみてください。少し笑いが出るところもあります。
◎豊臣秀吉の後ろにある襖絵に、江戸時代後期 葛飾北斎の“冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏”
が描かれている。
◎倭軍の拠点地肥前の“名護屋”が、尾張の“名古屋”として描かれている。
◎豊臣家の家紋が“桐紋”になっていない。
◎豊臣秀吉・九鬼嘉隆の軍配が“三つ葉葵の紋”になっている。
◎武将の裃(かみしも)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%83の幅が狭すぎ、髷のつくりもおかしい。
◎忍者姿の家臣達が、立って主人を護衛し直接話をしている。
◎大坂城に集まった大名達の間合いが近すぎる。
◎家臣たちが殿様の前で、正座して着座している。
画像は、葛飾北斎の“冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏”です。
すごく力の入った作品で、とても見ごたえのあるものでした。
少しおかしいかな という所もいくつかありましたが、
朝鮮側から見た日本をよく映し出しているようで、
とても興味深く、それはそれとして見ることができました。
その中で、これは特におかしいぞという所を、いくつか紹介します。
今後見られる方は、参考にしてみてください。少し笑いが出るところもあります。
◎豊臣秀吉の後ろにある襖絵に、江戸時代後期 葛飾北斎の“冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏”
が描かれている。
◎倭軍の拠点地肥前の“名護屋”が、尾張の“名古屋”として描かれている。
◎豊臣家の家紋が“桐紋”になっていない。
◎豊臣秀吉・九鬼嘉隆の軍配が“三つ葉葵の紋”になっている。
◎武将の裃(かみしも)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%83の幅が狭すぎ、髷のつくりもおかしい。
◎忍者姿の家臣達が、立って主人を護衛し直接話をしている。
◎大坂城に集まった大名達の間合いが近すぎる。
◎家臣たちが殿様の前で、正座して着座している。
画像は、葛飾北斎の“冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏”です。