高速バス乗り場は少し荒れている

筑紫野市から朝倉市のピアノ教室へ通っているのだけど、一時間以上の時間バスに乗るのに疲れてしまった。

乗車中に眠ると体がだるくなる。眠らないでいると暇だ。本を読むと車酔いする。だからいつもぼんやりと景色を見ている。

何もしないのは辛い。もう嫌だ。なんとかならないかと考えていると、ああ、高速バスで行けば良いかなと考えが浮かんだ。


昨夜、高速バス乗り場を見に行った。筑紫野市湯町の御前湯と博多湯を目指して歩き、硫黄のような温泉の香りをかぎながら細い道を通り、地下道をくぐった。ちょっと怖い。夜だからかな。

コンクリートでできた階段をあがると高速バス乗り場。ちょっと怖い。夜だからかな。

人がいないからかな。

ゴミが落ちていて少し荒れた感じだからかな。


・・・わたむし(妻)