2016-07-31から1日間の記事一覧

メイク用の尖った綿棒

ツンと尖ったメイク用の綿棒でキーボードの掃除をした。 尖っているから、溝の埃がたくさん取れた。 こんどから、メイク用より掃除用にしよう。 尖ってて安い綿棒があったら買おう。メイク用は安くはない。 ・・・わたむし(妻)

虹の色

最近、気晴らしにと母親に塗り絵をあげた。 塗り絵は、やりがいがあるようだ。 「虹はどんな色やったかな」と、虹の色が塗れずに母親が困っていた。 私も、どうだったか思い出せなかった。 虹の絵や写真がないかと気にかけていると、NHK「ロクいち」の天…

日東紡ふきんと東和産業のドビー織りふきん

ちょっと高いなと思う日東紡ふきん。 手ごろな値段だなと思う東和産業のドビー織りふきん。 どっちもよく水を吸って使いやすい。 日東紡ふきんの方が大きくて、赤いラインが入っていて美しい。 どっちに愛着を感じるかというと、日東紡ふきんの方だ。 そう言…

相模原の事件について②

今日、NHKの「日曜討論」で、相模原の事件が特集されていた。 夜9時からは、NHK特集でもこの事件についての特集番組がある。 「日曜討論」の中で気になる発言があった。 犯人の男性に共感する人々が、世の中にはいるそうだ。 無抵抗の障害者が殺害さ…