コリアンボーイTVを見て

最近の「コリアンボーイTV」は、

ライブで視聴者と大阪オフ会や韓国オフ会の話をしている様子が微笑ましい。

どうやって楽しもうかと旅行の計画をしている様子が微笑ましい。

ただ見ているだけの私が楽しく感じるのだから、

オフ会に参加する人は、もっと楽しいだろう。


「コリアンボーイTV」のチャンネル登録者がどんどん増えているから、

今のうちにオフ会に参加しておこうというチャットの言葉、

韓国オフ会に参加するために貯金するというのも、

いいなあと思う。


先々に具体的な楽しみがあると、

どんなに楽しいか・・・。

私は参加しないが、見る楽しみがあるから、良いかな。


旅行のために貯金するというチャットの言葉は、特に印象に残った。

韓国オフ会は11月というから、その人はこれからの2ヶ月、

何かを我慢してお金をキープするんだろう。


お酒やスイーツ、カフェ、外食を我慢するのかなあ?

漠然と貯金するより楽しいだろう。

だらだらと消費するんじゃなく、楽しみにしている旅行で消費するというメリハリある消費。

そんな風になりたいものだなと思った。


・・・わたむし(妻)