VLOGって何?

ユーチューブで家事の動画を見てたら、

画面にVLogと書かれているのが多かった。

Vって何?

Vのログって?

初めて見る言葉に少し興奮し、何だろうと検索した。

文字で表現するブログでなく、

動画で日々のことを表現するものらしい。

VはビデオのVなんだなあ・・・。


ははあ・・・、文字から動画へと人は移っていって、

自然と・・・だからか・・・ヤフーブログも終わってしまうんだなあ・・・。

なるほど・・・。


そういえば、ブログをやっていたミニマリストしぶさんも、

ブログからユーチューブに移ったなあ。


ブログというものは古いものになり、

人は新しいものへと移るんだなあ・・・。

私は表現の場を移動しないで、

文字の場で続けるだろう。

ボキャ貧だけど、このまま続けるのだ。

Vログというものがあると知っただけでも収穫だ。


・・・わたむし(妻)