吉本合宿で死亡免責の契約書

吉本興業のNSCお笑い夏合宿で、

参加する学生に対し、死亡しても責任を負わないという内容の契約書を提示していたという記事を読んだ。

もしかして、その契約書は契約書という名のお笑いネタか?


創業時からの伝統なんだろうか?

笑えないことをも笑えと言ってるみたい。

私が保護者だったら、NSCを信じないし、

吉本興業をも信じない。


吉本興業に感化されたら、

人の命を軽んじる人間になりそう。


民放にもNHKにも吉本興業の芸人たちが出演している。

テレビを見れば吉本を見ることになる。

感化されたくなければ、テレビを見るのをやめなくてはならないようだ。

困ったなあ。




好きな番組に吉本芸人が出演している。


韓国の真似をして、

好きなものを我慢しよう。

ボイコット吉本・・と叫ぼう。

で、ある程度見るのを我慢してみよう。


ああ・・っ、テレビを見るならニュースに限られてしまう。

味気ないっ。


・・・わたむし(妻)