留学生ジン

ときどき、ユーチューバー・留学生ジンの動画を見ている。

留学生ジンは、日本語を流暢に話す韓国人。

妻子と日本で生活している。

彼は妻と撮影した動画を公開している。

彼一人の場合もある。

今日、動画を見ようとして、変だなあと思った。

いくつかの動画が削除されていたからだ。

動画に酷いコメントがつけられ、ジンさんの妻は恐怖を感じ、

ユーチューバーをやめたという。


いったい何があったのかと気になり、ネット検索した。

赤羽でおでんを食べるところを撮影し動画を公開したようだ。

動画の内容を紹介しているブログがあったので、大筋が分かった。

ジンさんと奥さんが赤羽でおでんを食べていると、

その近くで韓国の悪口を言う客がいたということ。

韓国人であるジンさんたちに、聞こえるように悪口を言っていたのだなあ。

で、その動画に、ジンさんの奥さんが恐怖を感じるようなコメントがつけられたということ。


そのコメント、酷いものだった。

「肉便器にしてやろうか」と書かれていたという。

肉便器という言葉、初めて見た。

意味は分からないが、なんとなく、「殺す」に近い意味かなあと思った。

だって、肉は人を意味しないから。


殺してから皮を剥いだりバラしたりして肉の状態にする。

なので、肉には、殺すという意味があると思う。

それに、便器という言葉をつけたら、

意味としては、殺した上に侮辱するとなると思う。


コメントを保存して警察へ届けた方が良いなあと、私は心配になった。

ジンさんは、多分有名人の一人だと思う。

韓国語を勉強する人にとって、先生みたいな存在だと思う。

ジンさんは韓国語習得のコツもユーチューブで公開していたから。


酷いことが起こっているが、ニュースとして報じられていない。

かなり酷いことが起きている。



少し時間をおいてユーチューブを見てみると、最新のジンさんの動画があり、

奥さんも動画に登場した。

お帰りなさい・・と言いたくなった。


韓国人差別は止めてほしい。

面白い動画が見られなくなるのは困るし、

生々しい差別を見るのは怖い。

・・・わたむし(妻)