水泳再開

5年止めていた水泳を再開した。

以前は、毎日のようにプールに通っていて、

プール通いが仕事のようだった。

仕事じゃないけど、すごくはまっていて、

毎日、練習について記録したり本で学んだり、レッスンにさんかしたりと、

すごく一生懸命だった。


今は、プールには週一ペース。

泳ぐ時間も短い。

ビート板を使ってバタ足で往復を繰り返し、

ゆっくり面かぶりクロールで、往復を何回か。

仕上げにクロールでゆっくり泳いだら、あっという間に20分経過。

それで切り上げる。


運動する時間、短いなあと思いながらも、

今の自分にちょうど良い運動量かなあと思う。

プールの行き帰りに結構歩くから、十分な運動だなあ。

泳ぐと、水中で体を伸ばせて気持ちいい。


水泳を再開してよかったと思う。

・・・わたむし(妻)