キラキラ光る物・・・

昨夜、夫と散歩していたら、

交差点にキラキラ光るものがパラパラパラと散っていた。

大きさは1センチくらいで透明無色。

ガラスに見えた。

「右折車が直進車とぶつかったのかな?」

最近のニュースを思い浮かべて私は言った。

この交差点は事故が多いようだ。

大きな事故ではないようだけど・・・。


散歩を続けていたら、

キャと短い女性の悲鳴が聞こえ、

声の方を見ると、歩道を通る自転車があり、

ちょうど車が通りに出ようとしていた。

車と自転車がぶつかりそうになり、自転車に乗っていた女性が

驚いて声を上げたのかなあと思った。


いつもなら、暑くなってきた今頃の季節に、

キラッと光るものを見つけたら、

蛍を連想する。

今は、交通事故が気になっているようだ。


・・・わたむし(妻)