ガラケーが死にそう

私のガラケーが、バッテリー切れを頻繁に起こすようになり、

もう使い物にならなくなってきた。

バッテリーを買い替えて使い続けるか、

新しいものに買い替えるか、

バッテリーの在庫、あるものだろうか?


店に行く前、もう買い替えるしかないかなあと半ば諦めていた。

が、幸運にもバッテリーの在庫があり、

私のガラケーは命拾いした。


店の人に、ガラホという機種があると教えてもらった。

見た目、ガラケーに似ていて二つ折り。

インターネットをあまりしないならガラホがお勧めだそうだ。


私のガラホは、あと2年ほどで廃止になる。

それまでに買い替え機種について考えなくてはならない。

気になるのは通信費。

・・・わたむし(妻)