いじめに寛容な芸能界

ニュースで、いじめ自殺が報じられるが、

同じくテレビで、芸能人がバラエティー番組で、

容姿で出演者をいじって笑いの種にしたり、

過去のいじめ加害について、面白おかしく話したりする。


テレビを見ていると、いじめを止めようという呼びかけはなく、

いじめを笑いにするものが多いと感じる。


テレビ番組を見ていると、強者や多数派が弱者・少数派をいじめるのは当たり前だと言っているように感じる。

いじめ加害を自慢していた芸能人が、明るくCMに出演していたりするのを見て、

芸能界・テレビは、いじめに寛容だなあと思う。


麻薬に手を出した芸能人は干されるが、いじめ加害を反省しなくても

干されはしない。



・・・わたむし(妻)