緑色の髪

白髪を緑色に染め、

サングラスをかけ、

赤系のチェックのシャツと緑色のパンツを身に付けた

高齢の男性を見かけた。


頭の緑とパンツの緑がそろっていて、

シャツの赤と緑はお互いをキレイに見せていた。

美しいなあと思いながら見た。


そのおじいさん、すごくオシャレだと思った。


私はというと、髪は白髪混じり、紺のシャツにグレーのスカート。

地味だし、オシャレでもない。


桜の開花が宣言され、20度を超える温かさの中、

私は地味な色を身につけている。

多分、グレーや紺の服を今後も着続けるだろう。


最近、必ずしもオシャレでなくて良いと思うようになった。

調和していれば良いと思う。

そうだ、地味に調和しよう。


私が見た緑色の髪の男性は、

緑色のパンツと反対色である赤を身につけて調和をとっていた。

派手に調和していた。


・・・わたむし(妻)