オゾン脱臭機 オゾネオ

オゾン脱臭機が届いた。

マクセルのオゾネオというシリーズの中で、小さくて安い物。

手のひらサイズの箱型で、オゾンが出てくる小さな穴が一つ空いている。

説明書には、10センチ以内に近づかないようにと書かれていた。

オゾンは有害らしい。

ちょっと怖い。


充電し、さっそく使い始めた。

まず、いつも着ているショートコート。

ビニール袋にオゾン脱臭機と一緒に入れて、空気が出入りしないよう袋を縛った。

30分くらい放置すると、布地についていた臭いは無くなっていたような気がする。

良い香りはないが、効いている気がすると思え、いろいろなところで使ってみたくなった。

トイレでも使いたいなあ。

けれど、トイレで使ったり台所で使ったりするのは嫌だから、

もう一つ買おうかな。


・・・わたむし(妻)