和栗百恵

福岡のローカル情報番組のコメンテーター、和栗百恵さん。

ときどき、この人のコメントが心に刺さって痛い。


昨日は、すき家のアルバイト従業員が不適切な動画を投稿していたことについて、

コメントしていた。

レベルの低いアルバイトを使いまわしている・・・というような言葉だったかな・・・。

確かに、不愉快で「すき家」にダメージを与える動画だったと思うが、

アルバイトのレベルが低いと言うのは、言い過ぎだと思った。


動画を投稿したのは、多分、学生。

後先どうなるか、考えが及ばない愚かな動画投稿なのだから、

かばう余地はないだろうが、

もうちょっと、良いコメントはないのかなあと思った。

コメントを冷たいと感じてしまう自分も、レベルが低いのかもしれんけど・・・。


栗先生のコメントは、ときどき、聞き流せないと思うくらいに

心に刺さる。

・・・わたむし(妻)