小室さん

テレビのワイドショーを見ていたら、

小室圭さんが金銭問題についてコメントしたという内容があった。

母親の元婚約者から400万円以上借りた件は解決済みという。

そうなの?

元婚約者と和解するのが解決だろうに・・・。


小室さんの言う「解決」が何なのか分からなかった。

このままだと、眞子さまと結婚できない?

どうなんだろう。


秋篠宮さまは、国民の理解が得られる状態が結婚には必要だそうだが、

そのような日は永久に来ないんじゃないかなあ。

元婚約者がメディアを通して不満を言い続けたら、

解決にはならないし、

もしも、不満が解消されたとしても、

「ダメだ」と言いたい人はいるだろう。


もしかしたら、結婚という形にこだわらないで二人は暮らすのかなあ・・・。

小室さんがアメリカで弁護士資格を取ったら、眞子さまは皇族のままでアメリカへ行き、

幸せに暮らすのかもしれない。


小室さんが「解決済み」というコメントを出したのは、

もしかしたら、母親を守るため?

・・・わたむし(妻)