南青山 児相建設反対についてのニュース

児童相談所などの施設が建設されるとき、

周辺住民は反対するものなんだろうか?

情報番組を見ていたら、

「南青山でなくてもいいでしょう・・・」という住民の声を聞いて、

だったら、どこならいいの?と思った。


福祉施設は、人々と交わらない山奥に造ればよいと言ってるのかな・・・。


子育てに悩みを抱える人が児童相談所に相談するわけだけど、

そんなにも山奥に児相があれば、

行くのは困難だなあ。

利用しにくい。


南青山に住むお金持ち住民は、子育てに悩むことはないのかな?

児相を利用することはない?


お金持ちであっても、そうでなくても、

子育ては大変だと思うから、

利用しやすいところに児相があった方がよいのではないかなあ・・・。


タレントの松嶋尚美は、近所に児相ができたら引っ越すと言ってたそうだけど、

児相は、そんなゴミのように汚いものじゃなく、

子育てをサポートしてくれるもの。

有名なタレントが、児相を排斥する人々に同調するなんて、

失言だなあ。


「あれは失言でした」というコメントはないみたいだけど・・・。

・・・わたむし(妻)