ハウステンボスは花がキレイだそうだ

夫が新聞をめくっていて、

職場の人がハウステンボスに行ったという話をした。

丁度、新聞広告でハウステンボスのイベントが紹介されていた。

美しい花の庭が競われるイベントが開催されているようだ。

夫の職場の人は、「花がきれいだった」と言ってたそうだ。


その職場の人は、いろいろな所に出かけている。

北欧にオーロラを見に行ったり・・・。

長崎のハウステンボスくらいは近いものだろう。


私には遠く感じられる。長崎は。

JRのハウステンボス号を見ると、私にも行けそうな気がするが、

夫は車で出かけるのが好きだから、一緒にハウステンボスへ行くのは無理かもしれん。

その前に、お出かけ好きじゃないので・・・。


世間の多くの人は、連休に遠くへ出かけるようだが、

私には、ちょっと難しいなあ。


旅を楽しんでいる自分をイメージできない。


子どもの頃は好奇心が強く、

いろんな所へ行ってみたかった。

宇宙へ行って、地球を見てみたいと思うようなこともあった。

きっと、怖いもの知らずだったんだな。


・・・わたむし(妻)