新潮45

雑誌・新潮45が休刊になるというニュース記事を見た。

なぜ休刊?

廃刊ではなく、休刊。

いつか復刊するのかな。


新潮45の表紙をネットの画像で見ると、

ケント・ギルバートの名があった。

野党を批判するタイトルが名前の上にあった。


ケント・ギルバートといえば、読売テレビの「そこまで言って委員会NP」に出演している人だ。


そこまで言って委員会NP」と言えば、安倍首相礼賛。

安倍首相は、自民党総裁だ。



LGBTを批判した杉田水脈議員は、自民党の議員。

新潮45が、わざわざ杉田議員を擁護する特集を組んだのは、

もしかしたら、自民党総裁の安倍首相にゴマを擦るためだったのかなあ。


杉田水脈議員は、安倍チルドレンと言われているから、

擁護する価値があったのかなあ・・・。


戦前を懐かしみ、戦前のような日本にしたいと願う人が、

新潮45の固定の読者だったのかなあ。


それにしても、杉田水脈議員はどんな人たちに人気があるんだろう。

マドンナのような存在だから、雑誌に取り上げられるのだろう。


杉田水脈議員を擁護する人を検索した。

・すぎやま こういち・・・作曲家・憲法改正をうったえている

すぎやま こういち作詞作曲のこの歌、ちょっと気持ち悪い。

・小林ゆみ・・・杉並区議員


ほかにもいるだろうが、やっぱり・・と思った。


・・・わたむし(妻)