海洋堂展

前々から行きたかった海洋堂展へ行った。

場所は、九州産業大学の16号棟2階。

イメージ 1


数年前、海洋堂の昆虫フィギュアを集めていた。

イメージ 5

チョコエッグという食玩海洋堂のフィギュアが入っていた。

リアルにできているところが気に入っていた。

イメージ 2

今は、昆虫フィギュア集めをしていないけど、

海洋堂」と聞くと、楽しい気分になる。

イメージ 3

今日、夫と海洋堂展へ行って楽しんできた。

楽しいからと一生懸命に展示を見ると疲れてしまうので、30分くらい、

展示を見た。

イメージ 4

帰ってから、印象に残ったものを思い出している。


ゴジラなどの怪獣、ウルトラマン、美少女キャラクター、

戦車、恐竜、生き物、ロボットなど、様々なフィギュアがあり、

造形作家が作った原型はとても迫力があった。

イメージ 6


二次元の世界のものを立体で表現しているのって、やっぱりスゴイ。

でも、一番印象に残っているのは、ロボットやアニメのキャラでなく、

実際に存在している生き物のフィギュア。

特に、コモドドラゴンのフィギュアは印象に残っている。


また行きたいところだが、

海洋堂展は、あと数日で終わる。


・・・わたむし(妻)