甲子園

大阪桐蔭が優勝。金足農業が準優勝。

甲子園、終わった。

公立高校が、強豪の私立高校に負けた。

けど、金農スゴイと思った。


一日経って、

人生の目標が「甲子園」じゃないからなあ・・・という思いが持ち上がった。

感動的な、ドラマチックな試合が多かったんだろうけど、

選手たちの体、大丈夫なんかな?


燃え尽きないかな?

投げ過ぎじゃないかな?


故障して、野球人生が終わるかもしれん。

ドラフトで指名されてプロになって、

故障が続く選手は、もしかしたら、高校野球で故障してたりするんじゃないかな。


甲子園の試合を見て心から感動しない私、変かもしれんけど・・・。

・・・わたむし(妻)