9歳の男の子が内臓破裂で亡くなった件で

子どもの虐待のニュースで、ショックなのがあった。

今年2月、当時9歳の男の子が内臓破裂で亡くなった。

特に外傷がないのに死亡した男の子の体は解剖され調べられた。

それで、内臓破裂と分かった。

破裂した内臓は、胃。

非常に強い力で腹部が圧迫されたとして、両親の虐待が疑われていた。

8月2日、両親は殺害容疑で逮捕された。


別の記事で、

食後の満腹状態で腹を踏まれ、胃が破裂したのではないかと書かれていた。



子どもの腹を踏みつけるなんて、そんな酷いことを親がしたなんてとショックだった。

体罰で殴るというのは聞くけど、

虐待で子どもが亡くなったというニュースでは、

子どもを床に投げ落としたり、顔を水につけたり、

今回のニュースのように腹を踏みつけたりと、

単に暴力と言えないくらいに酷い。

やはり、ニュースで言われていたように、「殺人」という言葉で言う行為だと思った。


子どもを殺した両親は、子どもが居なくなればよいと思っていたんだろう。

「この子は邪魔」という思いかもしれん。

・・・わたむし(妻)