ゼコゼコと咳をする

劣化してポンコツな私は、ここ数日、ゼコゼコと咳をしている。

息を吐くのが辛いし、咳が出始めると止まらない。

喉は赤く腫れている。

とにかく、呼吸が苦しい。


体調が良いときに呼吸なんて気にならないが、

今は、肺や喉に脳があるかのように気になる。

熱があるような気がするから、体温計で測ってみることにしたが、

こんなときに、体温計は電池切れになってて役に立たない。


薬局で買った咳止めを飲んで体を休めた。

本当は耳鼻咽喉科へ行きたいところだが、

運悪く、具合が良くない日に休診日。


アンラッキーな一日だった。

体温計の電池切れは、私の準備不足。

咳が気になってきたら、早めに病院へ行けば良かった。

アンラッキーじゃなく、対応が遅いんだ。

調子が良くないと、

自分にも優しく向き合えないようだ。






・・・わたむし(妻)