ロフトで買い物

久しぶりに天神へ出かけた。

一人で。

目的はロフトでの買い物。


乳酸を使用したカビ取り、浴室用のスクイージー、樹脂製の箸など。


ロフトの三階に生活用品売り場はあった。

文具なども見たかったが、生活用品売り場で買い物しただけで疲れを感じ帰宅した。

これまで、天神では、西鉄のインキューブでばかり買い物をしていた。


生活用品を買うならロフトもあるじゃないかと思い立っての買い物だったが疲れた。

慣れてない場所へ行くと疲れてしまう。

緊張度が高くて体に力が入っているからだろう。


疲れやすい「自分」は、とても残念。

まあいいだろう。買いたい物が買えたんだから。


昨日、NHKの番組で、数人の女性たちがPTA活動について意見交換する様子をみた。

どんどん意見が交わされてもりあがっていた。

収録の終わりに、

「まだまだいけますよ。5時間くらいは大丈夫」

という声があった。


スゴイなあと私は思った。

私だったら1時間で疲れてしまう。

5時間ぶっ通しでおしゃべりできるのが普通なのかなと思うと、

自分の疲れやすさは残念に感じられた。

話を聴くだけで疲れるからなあ・・・。


まあ、家に籠ってばかりでなく、時々出かけよう。


・・・わたむし(妻)