ひどいいじめ

「授業中下着を脱がされた」というタイトルの記事があった。

また教師の不祥事かと思ったが、読んでみると、

高学年女子が同じクラスの女子をいじめたということだった。

被害児童がすごく苦しんているのに、加害側はそんなに悪いことをしたとは思ってない。


酷いと思いながら記事を読んだが、

この事案は、私が住んでいるところと同じ教育管内ではないかと読み直した。

福岡県糟屋郡内の小学校と書かれていたが、

他人事ではなさそうだ。


この記事によると、被害児童は小6だろう。

中学校に持ちこしたら、いじめについて学校は関わらず、

ただ「不登校」として処理するだけなのではないかと思う。


「悪ふざけがエスカレートしただけ」という扱いで、被害児童の人生が踏みにじられていると思う。

こんなことが放置されて良いはずがない。

・・・わたむし(妻)