ドラモリ二日市南店ができると聞いた

JR二日市駅から湯町へと通じる道路沿いに広い空地がある。

「ジョイント」という名のスーパーが閉店して建物が取り壊され、空地になった。

そこに何ができるんだろう、マンションかなと夫とおしゃべりしていたのだけど、

昨日、夫から「ジョイント跡にドラモリができる」と聞いた。

ドラッグストア モリ 二日市南店ができるということ。


空地に何かが建つといいなと思っていたが、あまり嬉しさはない。

ドラッグストアはもう十分にあるという思いが強い。

西鉄紫駅近くにドラモリとコスモスがあるし、JR二日市駅近くにはコスモスとイレブンがある。

その近くに大賀薬局とコスモス石崎店がある。

そこに、ドラモリ二日市南店が加わる。

狭い範囲にドラッグストアが密集することが、何を意味するか理解できなくてモヤモヤする。

どこかが競争に負けて閉店したら嫌だなあ。

大賀薬局とイレブンに愛着を感じているから、苦戦するのではと心配になる。


私はそう思うけど、ドラモリ二日市南店建設を歓迎する住民は多いかもしれん。

・・・わたむし(妻)